Monday, September 9, 2019

ブログ2:辞書

宿題をする時、漢字は時々難しすぎます。だから、漢字を分かるために、辞書を使います。本がありませんが、ウェブサイトをつかいます。私の一番好きなサイトは「Jisho.org」です・
「Jisho.org]は使いやすいです。漢字をタイプして、サイトは意味を見せます・そして、漢字が書けて、話せます。これを使ったことがありませんが、かっこいいですね。
そして、漢字の部首(Radical)があります。単語の練習が出来るし、漢字を書くの練習が出来るし、とてもいいサイトです。

活用(Conjugation)も難しいです。時々「JapaneseVerbConjugator.com」を使います。このサイトは英語と日本語で活用があります。忘れる時々、とても便利です。

4 comments:

  1. 活用(conjugation)の辞書もあるんですね。それは便利だと思います。jisho.orgは漢字を読んでくれるんですね。それはいいですね。

    ReplyDelete
  2. 私はオンラインで漢字を書くのがとても下手です。一度か二度、書いてみたけど、難しすぎました。私の漢字は本物の漢字のようにぜんぜん見えません。

    ReplyDelete
  3. こんにちはデービスさん!私もJisho.orgが使ています。でもJapaneseVerbConjugator.comを使うことがありません。便利なウェブサイトそうですね。じゃ、今からそのウェブサイトを使ってみましょう!ありがとうございます!
    ーガイエゴーズ

    ReplyDelete
  4. デービスさん、これはいい説明ですね。やっぱり、このウェブサイトは一番有名な辞書だと思います。たまに、私も使います。でも、漢字の言葉を調べる時に、言葉が多いすぎます。私の好きなウェブサイトで、人気な言葉だけあるです。

    ーウィン

    ReplyDelete