Sunday, September 22, 2019

ブログ3:初めてのゲーム

私は日本のゲームが大好きです。JRPGのゲームが一番すきですね。JRPGというのは日本で作るRPGです。例えば、キングダムハーツやファイナルファンタジーはJRPGです。JRPGといえば、私の初めのゲームはJRPGでした。四歳の時、レガイア伝説(Legend of Legaia)をしました。読むが上手じゃなかったか、父と一緒にしました。楽しかったですが、もう楽しいです。
Image result for legend of legaia
最近このゲームを日本語でしてみました。わかるのはむずかしかったです。文の大きさは小さすぎたから、読みにくいでした。人のなまえはちがいます。例えば英語で先生の名前は「テツ」です。でも日本語で、名前は「トッド」です。どうして変わったか分かりませんが、面白いです。
Image result for トッド Legaia
「テツ」と「トッド」
このゲームは余談(Sequel?)があります。「レガイア二ヂュエルサーガ」(Legaia 2:Duel Saga)というゲームです。レガイア二の方レガイアでんせつよりきれいです。そして、レガイア二は声があります。でも、レガイア伝説は早くて、よくしましたから、レガイア伝説の方が好きです。
Image result for Legend of Legaia
レガイア伝説
Image result for legaia 2
レガイアニヂュエルサーガ

4 comments:

  1. 私もJRPGが好きでしたよ。ファイナルファンタジーやドラゴンクエストが好きでした。アメリカではドラゴンクエストはあまり人気がなかったかもしれませんが、日本では今でも人気があるゲームですよ。

    ReplyDelete
  2. ゲームは楽しそうですね!全然そのシリズをプレイしませんでしたが、子供の時ポケモンとマリオをプレイしました。最近あまりプレイしませんでしたけど、マリオはJRPGじゃなくて、ポケモンはJRPG かもしれません。

    ReplyDelete
  3. わあああ、このゲームは面白いですね!私もJRPGを好きですから、すぐにこのゲームをするつもりです。このゲームのメカニクスの中に、何を一番が好きですか。

    ReplyDelete
  4. こんにちは!私はJRPGを全然遊びましたが、今遊んでみたいです。ゲームの中に何が一番いいと思いますか。どんなゲームは面白い話がありますか。おすすめをしてお願いします!ありがとう!-ガイエゴーズ

    ReplyDelete