Monday, April 13, 2020

ブログ11:アメリカの伝統芸能

アメリカではミュージカルは伝統芸能の一つだ。ミュージカルでは人はいつも歌って踊る。そして色々な種類がある。例えば、「レミセラーブ」(Les Miserable)は悲劇。人物はよく戦って、終わりは嬉しくない。そして、喜劇がある。「リガリーブロンド」(Legally Blonde)はとても楽しくて、人々を嬉しくする。ミュージカルを見るはずだけど、聞いてもいいということは面白いと思う。

The SpongeBob Musical - Denver Center for the Performing Arts
スポンジボブのミュージカル

私は子供の時からミュージカルを見ている。というのは、ディズニーの映画はたいていミュージカルからです。他のミュージカルも見た。高校の四年生の時に「ハミルトン」(Hamilton)を聞いた。その時に、ハミルトンは一番人気があった。ライブのパフォーマンスのチケットは高すぎたから、見たことがなかった。でも、学校の一年生の時にビデオを見た。

Our Nation's Birth, Remixed: A Bit of Critical Thought on the ...
ハミルトン

私の一番好きなミュージカルは「リガリーブロンド」だ。そのミュージカルは「リガリーブロンド」という映画をもとに作られた。二年後に私の彼女と一緒に見て行った。とても楽しかった。その後で私は毎日そのみゅじかるの歌を考えている。ユーチューブのことによって、音楽をよく聞いて歌詞を覚えた。もう一度みてみたい。

Legally Blonde The Musical (Pro-shot MTV) - YouTube
リガリーブロンド 

3 comments:

  1. リーがリーブロンドは有名ですね。最近全然ミュージカルを見ていないので残念です。実際の舞台で見ると、感動しますよね。

    ReplyDelete
  2. 実は私はハミルトンを無料で見る機会がありました。私の友達はハミルトンのことが大好きで、働いていた会社にチケットをまらったから、私を連れて行きました。最高だと思いました。

    ReplyDelete
  3. 皆は「ハミルトン」をオススメしました。機会があれば、必ず見に行くつもりです。しかし、最近はコロナの影響で、自分の家で歌ている映像をネットで公開している主人公だちを見ました。素晴らしいです。

    ReplyDelete