Saturday, February 8, 2020

ブログ4:迷信

アメリカで迷信が多い。変で、面白いのは塩です。塩を落とす時に左の肩の上に塩を投げらなければならない。私はしたことがないけど、両親は時々塩を投げる
Image result for Throw salt over shoulder
塩を投げる
この迷信の終身はクリスト教だそうだ。「The Last Supper」という人気がある絵でイエスとイエスの学生と一緒に晩御飯を食べている。ジューダスはイエスを死なせる人だ。その絵でジューダスの近くに落ちた潮があるから、塩を落とすのは悪いと思われている。その後で、不幸が来る。
ジューダスの近くの塩
サタンはジューダスの後ろにいるといわれていた。それで、不幸を治すために、左の肩の上に塩を投げらなければならない。それはサタンを出させて、不幸を出る。

2 comments:

  1. 何か不幸があるときに、左肩の上から塩を投げたら、不幸がなくなるということですか。初めて聞きました。面白い迷信ですね。日本でもお葬式に行った人が家に帰ってきた時、家の中にいる家族が葬式から帰ってきた家族に塩をまくという習慣がありますよ。どの文化でも塩は悪い物を追い払ってくれると考えられているみたいですね。

    ReplyDelete
  2. 中国にも塩に関する迷信がたくさんあります。迷信は知っている人が少なくなって消えていくのではないでしょうか?

    ReplyDelete