Monday, December 2, 2019

ブログ11:今学期の反省

今学期は難しくて、面白かった。新しい文法を習ったり、漢字を習ったり、話す練習をしたり、とても勉強になった。でも、私は会話パトナーとあまり会わなったから、私にとって話すのはとても難しい。けれども、漢字をたくさん勉強した。十月ぐらいに、漢字のアプリをダウンロードして、アプリで毎日漢字を書うようにした。それから、漢字はもっと習いやすいと思う。

上級日本語一と先の日本語クラスと違う。例えば上級日本語一でクラスの外で漢字を覚えなければならない。そして、読み物がある。読み物を読む前に、漢字を知るはずだ。それで、上級日本語一はもっと難しいともう。そして、質問を答える時、一つの文だけで話してもいけない。私にとって、それは英語でも難しい。

来学期もっと話す練習をするつもりだ。そして日本のゲームの会社に申し込むつもりだ。でも、JLPTを受けなかったから、心配している。でも、サイバーコネクトツーで英語で話してもいいです。

4 comments:

  1. 漢字の勉強をがんばったんですね!話すのは難しいですか。でも、今学期が始まったばかりの時と比べると、とても上手になったと思いますよ。ゲーム会社で働きたかったら、日本語のスキルは役に立つと思いますから、これからもがんばってくださいね。

    ReplyDelete
  2. JLPTは本当に大切ですか。私は取りたいかどうか分かりませんが、色々ないいことを聞きます。どのレベルを取ることができると思っていますか。

    ReplyDelete
  3. アプリで漢字を勉強しますか。アプリの名前は何ですか。私も話すのはとても難しです。

    ReplyDelete
  4. アプリで漢字を勉強しますか。アプリの名前は何ですか。私も話すのはとても難しです。

    ReplyDelete